SSブログ

トレンド浴衣特集★ギャル系、上品系、愛されめちゃ可愛浴衣がいっぱい!

国循の美味しい!かるしおレシピ [読書]

国循の美味しい!かるしおレシピ

味もこだわった減塩メニューのレシピ本が発売されたそうです。

国立循環器研究センターによる、国循の美味しい!かるしおレシピという本です。

紹介されているのは高血圧の対策として考えられた病院食で、主菜や副菜などの73品のレシピが載っているそうです。
メニューは京都の料理店で修業した調理師長を中心に考案されたんだそうです

日本高血圧学会の治療指針、1日の塩分摂取量6グラム未満にあわせて、塩分が1食2グラム以下になるようにしているそうです。
だしを活用したりして味が薄くならないように工夫していて、患者を中心においしいと評判になったそうです。

国循の美味しい! かるしおレシピ   0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき
国循の美味しい! かるしおレシピ 0.1mlまで量れる! かるしおスプーン3本セットつき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨドバシカメラXDR-55TV ブログトップ





livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。