SSブログ

トレンド浴衣特集★ギャル系、上品系、愛されめちゃ可愛浴衣がいっぱい!

iPhone7plus買っちゃいました [iPhone]

とうとうAndroidからAppleのiPhoneデビュー
元々使ってたAndroidはSonyのXperiaのSO-01G
分割払いも終わり、次のスマホを物色していて元々iPhone欲しかったのですが、取っ掛かりがAndroidだったため、データー移行が面倒そうだったので躊躇してましたが、今回晴れて変えました。

買ったのは、iPhone7plusです。
老眼のため大きい画面を求める(笑)

Screenshot_20161230-232549.png

データー引き継ぎ結構たいへん方思いましたが、アプリでサクッと行けました。
AndroidとiOS共にあるアプリに関しては勝手にアプリがインストールされてました。

そのAndroidアプリは、「iOSに移行」
すいません 名前のままです(笑)

その中でも皆失敗するのが「LINE」ですよね~
最初にAndroidの状態のままLINEを設定してからiPhoneでログインしないと引き継ぎされません。

購入時に詳しく説明してくれればいいですが、最近はトラブルも多いせいか、アプリに関してはノーコメントで
お客が勝手にやれって感じですよね。

私は何も設定せず、SIMも入れないままiPhone7plusを自宅に持ち帰り、自分で設定したので自由にできました。

買ったときに、ショップでSIMをiPhoneに入れて住所録などを入れて貰う予定の人は、機種変更の前にLINEの設定しましょう。
24時間有効なので、買いに行く前にやるのがベターかな。


最初にアンドロイドのLINEを立ち上げて、その他の画面で右上のアイコンから設定を行います
2016-12-30_23h15_26.png

2016-12-30_23h16_33.png

iPhone7plus用に手帳型のカバーも買いました~
IMG_0794.jpg
IMG_0003.jpg
iPhone7plusは一応生活防水みたいですが、このカバーは側が殆ど隠れるので良いですね。



ランキングに参加しております。

足迹代わりにポチっとお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。